吉木りさはアニメ好き?歌がうまい?性格や熱愛彼氏についても!

グラビアアイドル、タレント、歌手として活動している吉木りささん
最近はバラエティ番組出演や歌手として活動するなど多方面で活躍していますね。

そんな吉木さんですが、元々は演歌歌手として活動していたという事もあり歌が非常に上手い事も有名です。
2011年にはyoshiki*lisa名義で発表したシングル楽曲「Destin Histoire」がテレビアニメ「GOSICK ゴシック」のオープニングテーマに起用されました。

そして、かなりのアニメオタクとしても知られています。

そこで今回は吉木りささんの歌手としての活動、アニメが好きな事に加え、性格や熱愛彼氏の噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

吉木りさのプロフィールや経歴は?

2016y01m31d_213858723

本名:吉木りさ
愛称:りっちゃん.よすきぃ
生年月日:1987年7月27日
出身地:千葉県船橋市
血液型:AB型
身長:162 cm
スリーサイズ:80-59-88 cm

吉木りささんの中学生の頃の夢は漫画家になる事だったそうで、元々は漫画家を目指していたようです。

中学2年生の時にはアイドルグループモーニング娘。の「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受けた事があり、そのときは残念ながら落選してしまいました。

その後、高校1年生の時の春に原宿でスカウトされ芸能界入り
そこで2年間、歌手としてのレッスンを受けていたようです。

吉木りささんの主な経歴としては
2004年11月にはグラビアアイドルとして最初のイメージビデオ「恋」を発表
2008年12月には坂本冬美さんの楽曲「夜桜お七」のカバーを発表し歌手デビュー
2009年8月からはフジテレビのバラエティ番組「キャンパスナイトフジ」に出演
2010年3月に吉木さんが通っていた亜細亜大学を卒業

この頃キャンパスナイトフジの出演者達から結成されたユニット「キャンパスナイターズ」「エロくないのにエロく聴こえる歌 こたまがんばれ!」をリリース、オリコン週間チャートでは最高16位を記録しました。

2011年3月には「yoshiki*lisa」名義でシングル楽曲「Destin Histoire」を発表、テレビアニメ「GOSICK ゴシック」のOP曲に起用されました。

2012年1月から放送されていた剛力彩芽さん主演のドラマ「ティーンコート」にミン・ティ役として出演。

2014年3月には吉木りさ名義で自身初となるアルバム「ペントミノ」を発表しました。

2014年8月には1ヶ月限定で深夜番組「吉木りさに怒られたい」が放送され約7分間、吉木さんがカメラに向かって罵倒するだけという斬新な内容で賛否両論、話題になりました。

グラビアアイドルとしての活動について最初は両親に反対されていたようですが、吉木さんが成人を迎える頃には理解してもらえるようになったそうです。

 

吉木りさの性格がいい?

吉木りささんの性格はあまり怒る事がなく、温厚で礼儀が正しいといわれているみたいです。
本人曰く、子供の頃は根暗な性格で、友達も多くはなかったとか。

一緒に仕事をしたことのある関係者の人たちからはとても評判がよく、吉木さんのファンになってしまったという方もいるそうです。

一方でバラエティ番組に出演した際に、
「おばさま達は急に美意識に目覚めてとんでもない方向に行ってしまうのはいかがなものか」
「そんなに頑張っても誰も見ていない」
というような発言をしてしまったことがあるようで、
以外に毒舌を言う一面もあるようですね。

美人でスタイルがよく、礼儀が正しく性格がいいとなると、人気が出るのもうなずけますね。

スポンサーリンク

 

吉木りさはアニメが好き?

吉木りささんは元々漫画家を目指していたという事もあり、自身でアニメが好きな事を公言しているようです。

吉木さんの自宅にはなんと1000冊を越す漫画があるのだとか。
本人がアニメのキャラクターのコスプレをしてその写真をブログにアップすることもあるみたいです。

本人曰く知識の9割くらいをアニメや漫画から得ているというほどの漫画、アニメが好きなようですね。

 

吉木りさは歌がうまい?

吉木さんは整った顔立ちをしており、正統派なイメージからかけ離れた大胆なグラビアなどでも有名ですが、
非常に歌唱力があることでも有名です。

元々は演歌歌手として活動していたわけですが、何故演歌なのかというと、
母親が演歌や民謡が好きで小さい頃から聴いていたのだとか。
小学4年生の頃から本格的に民謡を習うようになり、中学生の時には地域大会で優勝経験もあるほどだとか。

演歌や民謡を好きになったのは母親の影響が強かったみたいですね。
中学生の頃にはすでに歌手としての才能もあったようです。

ちなみに、「GOSICK ゴシック」のOPはこちら

 

吉木りさの熱愛彼氏は?

吉木さんの熱愛中の彼氏の噂などはほとんどありませんでした。

しかし、お笑い芸人の小島よしおさんと一時期ネットで噂になったことがあります。

その理由というのがバラエティ番組「キャンパスナイトフジ」で共演した際に、小島よしおさんと吉木りささんが隣同士で座っていたからなんだとか。

正直信憑性はかなり低いものだとおもわれます。

隣に座っていただけで噂になるって言うのもなんだか大変ですね。
それ以外には全くといっていいほど情報が出てきませんでした。

以上吉木りささんについての紹介でした!

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ