梅宮アンナが娘の育児放棄で酷評?現在は別居?元夫の千葉貴史との離婚理由

モデル・タレントとして活動している梅宮アンナさん。
梅宮さんと言えばテレビでの発言が問題となり炎上することが多いですね。

最近では、梅宮さんの娘の育て方に関して「育児放棄ではないか?」との批判的な声が多く問題視されています。

そこで今回は、梅宮アンナさんの育児放棄と言われる子育てや現在は別居しているとの噂に加え、元夫の千葉貴史さんとの離婚理由などについても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

梅宮アンナのプロフィールや経歴は?

2017y04m15d_234512709

本名:梅宮アンナ
愛称:アンナ
生年月日:1972年8月20日
出身地:東京都
血液型:O
身長:168cm

梅宮さんはファッションモデルとしてデビューを果たし、1990年代半ばからバラエティ番組などにもタレントとして出演し始めました。

母親がアメリカのモデルの方で、梅宮さんはハーフとなります。
父親は俳優の梅宮辰夫さんでネット上では「そっくり」との声が多いですね。

梅宮辰夫さんと言えば、昨年の7月頃に十二指腸乳頭部がんの手術を受けています。
手術は成功して順調に回復したそうで、現在は復帰されていますね。

 

梅宮アンナが娘の育児放棄で酷評されている?

梅宮アンナ,別居,娘

梅宮さんには2002年に生まれた娘の百々果さんがいます。

まず、梅宮さんが育児放棄と言われている理由について
・娘に対して料理はしない
梅宮「『ママが料理作らないといけない?』と聞いたら『作らなくていい』と言われた」
・娘が小さい頃は母乳ではなく粉ミルクをあげていた
梅宮「バストの形が崩れてしまうから」

過去にこれらの発言をしたことでネット上では批判的な声が多くありました。

「子供の意見を尊重してる風なこと言って、自分に都合のいいことを子供に言わせてそれを盾に好き勝手してるだけじゃないのかな…。子供は親が思ってる以上に空気読む力あったりするし。」
「梅宮アンナって、本当になんなんだろ?ずっと言い訳にしか聞こえない。もう言いなよ「子育てしたくない」って!」
「友達でもないから知らないけど、梅宮アンナがちゃんと子育てしてるとは思えないなぁ。。」

ただし、母乳に関しては実際に子育て経験のある人が肯定的な意見を出しています。

「粉ミルクだって愛情注いでる。負担が減るぶんべつのことで子供に貢献してる。いつまでそんなこと言ってんだほんとう」
「仕事復帰があるから粉ミルクにしてた。正論じゃないですか!世の中に働く&働かなければならない母がどんだけいるか。ヘルプが無い母がどれだけいるか。わかっていない者の意見ですよ、全く。」

全体的に見れば否定的な意見が多く、子供の意見を尊重している風な発言が「どうなんだ?」といったような意見が多いようですね。

料理をしないというのは料理担当の梅宮辰夫さんが料理が上手だから、というのも理由に含まれているそうです。

 

梅宮アンナと娘は現在は別居中?

そして、最近でもないですが梅宮さんは2016年の2月頃にテレビにて娘と別居していると発言して話題になりました。

別居した原因が娘とクローゼットの服の量で言い合いになったことが理由だそうです。
梅宮さんが自分の服の量が増えて自分のクローゼットに入りきらなくなったときに自分の服を入れるために娘の服を廊下に出したせいで喧嘩になったんだとか

梅宮さんが実家に住んでいた時の話で、結果的には娘を両親に預けてアンナさんが実家を出て行く形になったみたいです。

この別居について梅宮さんは以下のようにコメントしていました。

「お互いのためなんですよね。四六時中ずっと子育てをしてしまうと、どうしても人間、ストレスがかかってしまう」
「離婚していなければ、こうはならなかった。離婚したことによって、娘と2人で生活していくと、寂しいことになるのがわかった。私がお仕事しなきゃいけない時に、彼女がどう寂しくないか考えたら(別居という)こういう形になったんです」

ただし、やはりこれに対しても批判的な声が多く、

「自分が男と遊びたいだけでしょ」
「別居してる理由を寂しい思いをさせないために実家に預けてるってことを言ってたけど、自分もいっしょに実家に住めばいいだけじゃ」
「留学するとか全寮制の学校に入ってるならわかるけど、自立のためにわざわざ別居?でも、祖父母と同居なんでしょ?意味わからん」

タレントの坂上忍さんも「アンナちゃんのような生き方もありと思うけど、アンナちゃんが母親として娘のためとか言っても、(心に)響かない。やっぱり(自分がまだ一人の)女なんでしょ。ズバッと、そう言っちゃった方が気持ちいいよ」と梅宮さんの意見を否定しています。

育児放棄に関して梅宮さんは、週に3日は実家に行っていて、学校に迎えに行ったり塾に送ったりしているから「ほぼ毎日会っている」として反論していました。

しかし、詳しく調べてみると梅宮さんの住んでいる家というのが17畳のリビングルームから都心が一望でき、ベッドルームは高級ホテルのような空間だそうです。

こうやって考えると育児放棄とまでは行かなくても梅宮さんが遊びたいだけ、と言われるのは仕方がないですね。

スポンサーリンク

梅宮アンナの元夫・千葉貴史との離婚理由は?

では、最後に梅宮さんの元夫である千葉貴史さんとの離婚理由について調べてみました。

梅宮さんの元夫とは、2001年6月に結婚した元飲食店勤務の一般男性です。
「できちゃった結婚」だったようで翌年の1月に娘を生んでいます。

この二人は2003年2月に離婚していて、同年に元夫は賭博開帳図利容疑で逮捕されています。

娘が生まれる時から旦那とは上手くいっておらず、生んだ瞬間には離婚することが決まっていたと2013年頃に過去を振り返ってブログで発言したこともあります。

「旦那とは顔を見れば喧嘩しかなかった。毎日育児と、離婚に向けての家族会議ばかりだった。ヘロヘロだった」
「どうせ離婚するなら、子供が赤ちゃんの時の方がいいなと。中途半端に親の顔覚えた後に離婚する方がそれまた、大変ではないかと」
「それ以来親子ではなく、歳の離れた姉妹の様に生きている」

 

まとめ

個人的には、梅宮さんの育児放棄に関して娘の百々果さんが今の状態で良いと思っているなら他人がとやかく言う必要はないと思います。

ただ、元夫との離婚理由や現在梅宮さんが暮らしている家を考えると、ネット上で批判的な声が多くあるのは仕方がないことだとは思います。
仕事をしていてしっかりと稼いでいるので問題はないですが個人的にもちょっと・・・と言う感じはしました。

なにはともあれ、2016年には「何かやらかしそうな印象のある二世タレントランキング」で2位にランクインしていたので、今後は落ち着いた生活をしてほしいですね。

以上、梅宮アンナの育児放棄や元夫との離婚理由についてでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ