高梨臨の性格は?将棋の実力は?熱愛彼氏や本名についても!

女優、タレントとして活躍している高梨臨さん

バラエティ番組「アメトーク」に出演し話題となり、
女優としてはドラマ「ヒガンバナ」で堀北真希さんと共演するなどして活躍しています。

2012年には、イラン人のアッバス・キアロスタミが監督を務めた映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」で主演を演じてた事でも話題になりましたね。

最近はバラエティ番組などにゲストとして出演していたり、テレビで見かけることが多くなりました。

そこで今回は、高梨臨さんの将棋が上手だったり熱愛彼氏の噂に加え、性格や本名などについても調べてみました。

スポンサーリンク

 

高梨臨のプロフィールや出演作品は?

2016y01m01d_204122568

芸名:高梨臨(たかなし りん)
生年月日:1988年12月17日
血液型:A型
出身地:千葉県
趣味:バトミントン、読書、音楽鑑賞
特技:将棋、書道

高梨臨さんが芸能界に入ったきっかけは原宿でスカウトされたことがきっかけだったようです。

2005年にバラエティ番組「アイドル道」の世界制服計画 FINALオーディションに参加しグランプリを獲得、芸能界デビューを果たしました。

その後の2005年末にはアイドルグループ「ピンクジャムプリンセス」に参加、1枚CDをリリースした後、約一年ほどで解散。

2008年12月に映画「GOTH」にヒロインの森野夜役で出演し、女優としても本格的に活動をはじめました。

2009年2月からは特撮テレビドラマ「侍戦隊シンケンジャー」白石茉子(シンケンピンク)役で出演していた事も印象的です。

2011年にはバラエティ番組「アメトーーク!」の新春ゴールデン3時間SPのコーナー、運動神経悪いラブストーリーにヒロイン役で出演したことにで、「あの美女はだれだ?!」などとネットで話題となり、彼女のブログには2000を超えるコメントが投稿されるなど話題になりましたね。

2012年にはイラン人監督、アッバス・キアロスタミ氏が監督を務める映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」で主演を演じ、
このことにより、2012年の高崎映画祭・最優秀新人女優賞を受賞し注目を集めました。

ちなみに、この賞は過去に柴咲コウさんや宮崎あおいさんなど、実力派の女優さん達が受賞していて、実力派女優への登竜門などとも呼ばれているようです。

その後は数多くの映画やドラマにも出演しています。代表的な作品は、
・2014年にはドラマ「花子とアン」に醍醐亜矢約で出演、同年には女優の堀北真希さん主演のSPドラマ「ヒガンバナ」に伊東凛役で出演。

・2015年にはドラマ「Dr.倫太郎」に川上葉子役で出演、その後、同年にドラマ「5→9」に山渕百絵役で出演。

・その後2014年にSPドラマとして放送された「ヒガンバナ」が2016年からレギュラー化されそちらにも出演しています。

近年は、テレビドラマやバラエティ番組、映画などでよく目にする存在となり、今後の女優としての活躍に期待ですね。

 

高梨臨は将棋がうまい?

2016y01m01d_205705704

高梨臨さんは将棋が好きだと公言しており、好きになったきっかけは2012年にたまたま将棋のNHK杯をテレビで見た時に、決着が付いても対局していた二人が戦いを振り返っていて不思議な世界だな。と思ったことがきっかけだったようです。

「それまではまったく将棋に興味は無かった。」とも発言していたようで、ひょんな事から将棋の世界にはまっていったようですね。

彼女自身日本将棋連盟の免状初段を持っていて、驚く事に将棋を始めてから半年で取得したようです。
得意な戦法は櫓の棒銀だそうです。

テレビでたまたま見かけた事により将棋を始め、初段を取得するほどの実力と言う事は、よほど将棋の世界にのめり込んだかというのがわかりますね。

 

高梨臨はどんな性格?

過去に出演したバラエティ番組で、彼女が「ミミ」と名づけて大切にしているクマのぬいぐるみがいて、そのぬいぐるみに話掛けたりしている。と暴露されてしまい、それが共演者の人たちが軽く引くほどだったそうで、少し変わった一面もあるみたいです。

高梨臨さんのブログなどでは自身の事を「内気な性格」といっているそうです。

なんでも、休日に友人などを自分から遊びにさそうのもためらってしまうほどだとか。

美人で明るそうな見た目な高梨さんです意外な一面もあるんですね

スポンサーリンク

 

高梨臨の熱愛彼氏は誰?

2016y01m01d_210751868

高梨臨さんは共演者キラーとも呼ばれているみたいで、2014年に出演したドラマ「花子とアン」で共演した劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太さんとお泊まりデートをしていたという事が週刊誌に掲載されてしまい、話題となりました。

しかし、このことについては週刊誌の報道によるもので、本人もこれについてのコメントなどをしていないようなので、あくまでも噂程度の信憑性ですね。

他には戸谷公人さんとも熱愛の噂がたった事もあったようです。

その理由が、お互いのブログで同じ時間に同じ場所で取った同じ料理の写真が投稿されていたというもので、ネットで噂になったようです。

こちらもあくまでブログを観覧した人たちの憶測のようなものでいまいち信憑性には欠けますね。

 

高梨臨さんの本名は?

高梨臨さんの名前を検索すると本名というワードが出てきたの調べたところ、どうやら高梨臨と言うのは芸名だそうです。

高梨臨という名前が芸名であるということについては、本人がブログで「高梨臨は芸名です」「マネージャーにつけてもらった」といった投稿をしていたようですね。

本名については「非公開なのでここは書けない」というような書き込みをしていたようですが、現在の芸名になる前に高梨真莉(たかなし まり)と言う名で活動しており、非公開としているのはすでにその名前で活動していた時期があったためではないか?などといわれているようです。

なので本名は高梨真莉である可能性が高いと言われています。

今後の女優としての活躍を期待したいですね。

以上高梨臨さんの紹介でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ