川栄李奈は演技が上手い?今の活動や彼氏に病気の噂について

元AKB48のメンバーで現在は女優として活動している川栄李奈さん
AKB48握手会傷害事件の被害者の一人として話題になった事があります。

AKB48を卒業した今は演技力が評価されている女優として有名です。
ネット上でも「演技が上手い」と言われていますね。

その他にも、AKB48握手会傷害事件のせいで病気になっただとか、AKB48を卒業した事で現在の熱愛彼氏の噂が気になっている方も多いようです。

そこで今回は、川栄李奈の現在の活動や演技力の評価に加え、熱愛彼氏や病気の噂などについても調べてみました。

スポンサーリンク

 

川栄李奈のプロフィールや経歴は?

2016y06m07d_171008803

本名:川栄李奈
愛称:りっちゃん
生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型

川栄さんは2010年に「第11期研究生オーディション」に合格
AKB48握手会傷害事件は有名ですが、2014年の5月に起きた事件です。

岩手県にて開催された握手会にて、ノコギリを持った暴漢が現れて川栄さんの他に入山杏奈さんと男性スタッフが一人負傷しました。

川栄さんは右手親指に裂傷と骨折という怪我をし、以降はネット上でも「川栄李奈の傷跡がヤバイ」などと話題になる事が多かったようですね。

その後、2015年の8月にAKB48を卒業する事を発表しました。
月日が経過していない事もあり、傷害事件が卒業理由なのかと騒ぎになっていました。

一応、川栄さんが卒業した理由は、
「握手会に出れないから卒業ではなく、AKBで出来ることが減った中、自分の夢を叶えたい」

握手会に出れないというのも大きな理由だと思いますが、やりたい事が見つかったからのようです。

 

川栄李奈の今現在の活動は?

AKB48を卒業する時から将来的には女優業を本格的に活動すると発言していました。

卒業してすぐの2015年9月の舞台「AZUMI 幕末編」では主演を演じています。

他には、
・東京センチメンタル
・早子先生、結婚するって本当ですか?
・連続テレビ小説 とと姉ちゃん
などのテレビドラマに出演しています。

2016年の10月に公開予定の「デスノート Light up the NEW world」では、青井さくら(史上最悪のデスノート所有者)という役を演じているみたいですね。

 

川栄李奈の演技力は?演技が上手い?

2016y06m07d_171139651

次に、川栄さんの演技力について調べてみました。

調べてみたところ、関係者の間でもネット上でも高い評価を得ているようですね。

「AZUMI 幕末編」で主演を演じた時には、構成と演出を務めた岡村俊一さんから「今の演劇界では1位を獲れると思う」と絶賛されています。

AKB48時代にもバラエティ番組では「おバカキャラ」でしたが、ドラマの「ごめんね青春!」に出演した時の演技力は高く評価されていましたね。

漫画家のカトリーヌあやこさん曰く、

「元AKBといっても、川栄さんは中心メンバーではなかったので、“AKB感”が薄く感じられます。センターで活躍していた前田敦子さんや大島優子さんは、ドラマや映画に出た時にどうしてもAKB時代の顔が見えてしまいますが、川栄さんはそういったことがありません。

決して目立つわけではないけれど、いい意味で地味さがある。だからどんなドラマに出ても、ナチュラルに馴染めるのではないでしょうか。『とと姉ちゃん』では割烹着がとてもよく似合っていて雰囲気がありますし、現在放送中のもう一本のドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)でも主演の松下奈緒さんの妹役が見事にはまっています。こちらはしっかり者の既婚者役で、『とと姉ちゃん』の富江とはまた違いますが、設定が変わっても彼女のナチュラルさはしっかり保たれています」

今は「とと姉ちゃん」での演技が評価され、注目され始めているようですね。

AKB48卒業後は残念ながら仕事がないと話題になる方も多い中で、川栄さんは女優として高い評価を得ているので今後の活動にも期待が高まります。

スポンサーリンク

 

川栄李奈の病気って?

川栄さんについて調べていると「病気」というキーワードを見つけました。

どうやらこれは、AKB48握手会傷害事件のせいでPTSD(心的外傷後ストレス障害)になったとの事で、聞いたことのある方も多いと思いますが“心の傷”というやつですね。

これは本人が実際に「なった」と発言しているわけではなく、「多くの人の前に出るのはこわい」「握手会に出れない」などの発言からネット上で噂になったようです。

現在も病気に悩んでいるのかは不明ですが、トラウマとして残っている可能性は高いでしょうね。

 

川栄李奈の熱愛彼氏の噂は?

2016y06m07d_171226995

では、最後に川栄さんの熱愛彼氏の噂について調べてみました。

AKB48時代は「恋愛禁止」のルールがあるので当たり前ですが、熱愛関係の話題は全くと言っていいほどありませんでした。

しかし、今は「恋愛禁止」ではないので気になるのが彼氏の有無

調べてみると2016年の1月頃に俳優の浅香航大さんと真剣交際をしているとの報道がされていました。

浅香さんとは舞台「AZUMI 幕末編」で恋人役として出演していたそうです。
ただ、両事務所は「仲の良いお友達」と交際に関しては否定しています。

ただ、3月にも「早子先生、結婚するって本当ですか?」の記事にて、浅香さんとは真剣交際中と取り上げられていたので、実際に交際している可能性は高そうですね。

電撃婚については川栄さん自身が「ないです!」と答えていましたが、今後の動きに注目です。

以上、川栄李奈さんの紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ