上白石萌音は上白石萌歌とそっくりで違いは?歌が上手いのはなぜ?下手?

女優・歌手として活動している上白石萌音さん。
現役大学生で同じく女優の妹・上白石萌歌さんがいます。

2016年に「なんでもないや(movie ver.)」の歌唱力が話題になり、ネット上では「歌が上手い」「下手」と賛否両論あるみたいですね。
他にも妹さんの萌歌さんとそっくり過ぎて違いが分からないとの声もあるようです。

そこで今回は上白石萌音さんと上白石萌歌がそっくりということで画像による比較、歌が上手いのか下手なのかなどについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

上白石萌音のプロフィールや経歴は?

2017y05m05d_191147938

本名:上白石萌音
生年月日:1998年1月27日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:152cm
血液型:AB型

上白石さんは2011年に開催された「東宝「シンデレラ」オーディション」で審査員特別賞を受賞
妹の萌歌さんも同オーディションでグランプリを獲得しています。

同年には女優デビューしていて、テレビドラマの他にもミュージカルの舞台やアニメの声優を務めたこともあります。

ネット上でも話題になったアニメ「君の名は。」ではヒロインの声を演じ、更に同作品の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」で歌手デビューを果たしています。

現在はドラマへの出演の他、ライブ活動なども行っているようですね。

 

上白石萌音の大学はどこ?学部は?

上白石さんの大学についても少し触れていきたいと思います。

上白石さんが通っている大学は明治大学の国際日本学部
これは明治大学の入学式で目撃情報があったのと、上白石さんのインタビュー内容から判明したそうでほぼ間違いないそうです。

 

上白石萌音と上白石萌歌がそっくり?違いは?

上白石萌歌,上白石萌音
※左が萌音さんで右が萌歌さん。

名前が本名でデビューしていて一文字違いなので若干分かりにくいですね。
音が姉で歌が妹さんです。

やはり二人は姉妹なので容姿も似ています。
画像は髪型が違うので違いが分かりやすいですが、画像によっては見分けづらいものも多いです。

個人的に違うと思う箇所は妹さんの方が顔が丸い感じがするのと、基本的に髪が短い気がしますね。
姉の方が顔が丸くなく髪が長いことが多いような気がします。

まぁ、双子ではないので似過ぎという程そっくりではないと思います。

年の差があり歌手デビューも果たしているということで、知名度は姉の萌音さんの方が高いです。

スポンサーリンク

上白石萌音は歌が上手い?下手?

では最後に上白石さんの歌唱力についても調べてみました。

ネット上では上白石さんの歌が下手と言う方が少しいたので、私自身もyoutubeの公式チャンネルがあったので自分で聞いてみました。
率直な感想を言えば普通に上手いですね。

歌が上手いのはなぜ?なんてことを調べている方がいましたが、上白石さんは小さい頃から歌うことが大好きだったそうです。

調べてみると、過去にミュージカルスクールに通っていた事があり、かなり本格的に歌やピアノの練習をしていたみたいですね。

ライブ活動やミニアルバムをリリースしたりと、音楽活動もかなり本格的にやっているようなので実力は確かなものでしょう。

音楽活動で話題になることが多いですが、女優業でも2017年の「ホクサイと飯さえあれば」で主演を務めたりと忙しい様子
「君の名は。」で注目を浴びてからはブレイク間違いなしと言われているので今後の活躍にも期待ですね。

以上、上白石萌音さんの妹とそっくり、歌唱力などについてでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ