松岡茉優の性格や出身高校は?大学はどこ?妹や熱愛彼氏の噂も!

2015y06m27d_223449456

人気急上昇中の若手女優・松岡茉優さん

「あまちゃん」に出演したことで注目度が上がっていき、

今年4月に放送された「She」ではドラマ初主演を果たしています。

今回はそんな松岡茉優さんの出身高校や大学に加え、熱愛彼氏の噂や性格などについても調べてみました。

スポンサーリンク

 

松岡茉優のプロフィールは?

松岡茉優

本名:松岡茉優
生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:B型

松岡さんは2008年の「おはスタ」で、おはガールに選ばれたことで本格デビュー。

2013年に「あまちゃん」に出演したことで注目され始め、数多くのテレビドラマや映画にも出演されるようになりました。

実写版「ちはやふる」にも出演が決定していますね。

個人的に、アニメの実写というのは全く興味がなく、ネット上でも「アニメの実写が多すぎる」と批判的な声も多いので、成功するかどうかは不明ですが(笑)

それから、芸能界デビューのきっかけとなった妹が話題になることも多いですね。

 

松岡茉優の妹は松岡日菜!

松岡日菜の画像

松岡さんが芸能界入りをしたのも、

妹がスカウトされ、その面接に同行したことがきっかけ

だそうで、妹さんがいなければ芸能界に入っていないとも言えます。

なので、松岡さん曰く、

「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」

日菜さんの方も女優として活動されていて、2011年頃までは映画などに出演しているのですが、

2015年の2月に「さんまのまんま」にて、

日菜さんはもう女優業を引退しているような事を発言していました。

3歳の頃にスカウトされ、子役として活動されていたようですね。

引退理由について調べてみたのですが、詳しい理由が載っていませんでした。

 

松岡茉優の出身高校や大学はどこ?

次に、松岡さんの出身高校や通っている大学について調べてみました。

まず松岡さんの出身高校は、日出高校だと言われています。

恐らく中学生の頃には、芸能活動を始めていたと思うので、

芸能コースのある日出高校は可能性が高いと思います。

高校1年生の頃に日出高校に編入した、との情報もありました。

通っている大学についても調べてみましたが、

松岡さんは大学には進学していないようです。

女優業に専念したいというのが理由ではないでしょうか

スポンサーリンク

 

松岡茉優は性格が悪い?

松岡さんはネット上で「性格が生意気」「ウザイ」というような声があります。

しかしこれは、松岡さんの演じる役柄の印象であって、

実際は大人しいタイプ、おばちゃんっぽい性格と言われています。

自身の事を「オーラがない」と言っていますが、周囲からはトークなどが高評価

バラエティ番組などの印象で、

自分の意見を曲げない、若手だけど何でもこなしている

所が気に入らない方が多いのかもしれません。

私としては、演技、トークが素晴らしく真面目そうな性格なので良いと思います。

「斉藤さん2」「GTO」で演じていた役が妊娠する役だった

というのも「性格が悪い」と思われている原因になっているのかも

 

松岡茉優の熱愛彼氏の噂は?

松岡さんの熱愛彼氏として一番名前が挙がっているのが

菊池風磨さん

菊池風磨

松岡さんと菊池さんは、2014年に「GTO」で共演

ドラマで共演したことがきっかけで噂になったというよくあるものですね。

 

一番新しいもので、加治将樹さん

2015y06m27d_223231911

この二人は2015年の「サムライフ」で共演していて、

なんと”お泊まり報道”されてしまいました。

二人乗りをしている所や、スーパーで買い物をしている所を目撃されています。

2015y06m27d_223303722

写真を見る限りでは交際をしていると見られても仕方がないとは思いますが、

両事務所は「役者仲間です」と熱愛を否定

事務所のコメントを信じれば熱愛はないと思いますが、どうでしょうかね

松岡さんの年齢を考えると、現状ではスキャンダルを出したくはないと思いますし、

続報待ちというところでしょう。

今後も活動次第ではますます注目されていくであろう松岡さん

熱愛関係の動きも気になりますが、今後の活動にも期待したいです!

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ