トム・ハンクスの性格はいい人?結婚相手や息子にオススメ代表作も

数多くの映画に出演してる海外俳優の中でも有名なトム・ハンクス

「フォレスト・ガンプ/一期一会」
「グリーンマイル」
「天使と悪魔」
「ダ・ヴィンチ・コード」
など、国内でも有名な作品にも多く出演していますね。

プライベートでは「いい人」として話題になる事もあります。

そこで今回は、トム・ハンクスの性格がいい人というエピソードや妻や息子に加え、トム・ハンクスの代表作などについても書いていきたい思います。

スポンサーリンク

トム・ハンクスのプロフィールや経歴は?

2016y05m10d_232320865

本名:Thomas Jeffrey Hanks
読み方:トーマス・ジェフリー・ハンクス
生年月日:1956年7月9日
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州コンコード
身長:185cm

トムは有名になる前はバラエティ番組の若手コメディアンとして活躍していたそうです。

それが、1993年に公開された「フィラデルフィア」や翌年の「フォレスト・ガンプ/一期一会」にて、アカデミー主演男優賞を受賞して注目を浴びました。

俳優の他に映画監督としても活動しており、1996年に公開された「すべてをあなたに」という監督映画は高い評価を得ています。

ちなみに、トムもマネージャー役として出演しています。

ただ、自身は役者であるという意向から映画監督としての活動はあまりしていないみたいですね。

個人的に気に入っているトム・ハンクスが出演している映画で、2011年に公開された「幸せの教室」もトム・ハンクスが監督していました。

 

トム・ハンクスの結婚相手である妻や息子は?

2016y05m10d_232240812

次にトムの結婚相手や子供についても調べてみました。

トムの現在の結婚相手は女優として活動しているリタ・ウィルソン
二人は1988年に結婚しています。

子供は合計4人いて、その内の二人は1978年に結婚して1987年に離婚した前妻サマンサ・ルイスとの間に出来た子供です。

サマンサとの間に生まれたのは、
息子のコリン・ハンクス
娘のエリザベス・アン・ハンクス

リタとの間に生まれたのが、
息子のチェット・ハンクス
同じく息子のトゥルーマン・テオドール・ハンクス

トゥルーマン以外は俳優・女優として活動されているみたいですね。
息子のコリンはトムの監督作品の「すべてをあなたに」で映画初出演を果たしています。

ちなみに、「幸せの教室」で共演した女優のジュリア・ロバーツとは友人で、家族ぐるみの付き合いをしているんだとか

スポンサーリンク

 

トム・ハンクスの性格は?いい人エピソードについて

トムは「ハリウッドの好感度ナンバーワン男性」に選ばれた事があるほど性格が良いと有名です。

エピソードもいくつかあるのでまとめてみました。

・カナダ人歌手カーリー・レイ・ジェプセンのMVにサンドウィッチを奢ってもらっただけで出演オファーを快諾

・ガールスカウトに遭遇したトムがクッキー4箱を購入した上、約2400円を寄付
写真撮影も快諾し、通りすがりの人も写真撮影をお願いした所、「この子たちからクッキーを買ってくれたら写真を撮りますよ」と売上に協力

・「幸せの教室」を見たという夫婦がガソリンスタンドでトム・ハンクスと遭遇
妻の方が「私達、ちょうど昨夜あなたの映画“Larry Crowne”を見たばかりなんです。」と告げると、トムは「どうでした、気に入りました?」と妻に聞いたそうです。
すると、夫の方が「いいえ。あまり気に入りませんでした。実際、あまり良い出来ではありませんでしたね。」と正直に告白
それを聞いたトムは、「やれやれ。あなた方をがっかりさせてしまったようで、悪いことをしましたね。私が、映画の代金を返金するというのはどうでしょうか?」と映画代金を夫に返金
去り際には、「次の映画はもっと良いものにしますよ!」と爽やかに告げて立ち去ったとか

・レストランでトム・ハンクスと遭遇したファンからの「自分とお酒を飲んで酔ったふりをした写真を撮ってほしい」というリクエストに応えて演技をしてくれた

2016y05m10d_224923408

・シフトを終えたばかりのタクシー運転手を呼び止めて送って欲しいとトム・ハンクスが頼んだところ、運転手「(シフトを終えたばかりだから)59丁目までなら乗せますよ」と返答
トムは「ならば結構です」と答えたが、その悲しそうな表情を見たタクシー運転手はトムを乗車させたところ、トムは運転手に「ありがとうございます。今日はどんな日でしたか?」と話しかけたそうです。
その時に乗せた男性がトム・ハンクスだと気付いた男性は驚き二人で盛り上がったんだとか
その後、トムは運転手にゴッソリとチップを払い、ブロードウェイのショーにVIP待遇で招待したそうです。

これらのエピソードで性格が良いというのはわかりますね。

youtubeにトム・ハンクスが出演しているMVがあったので載せておきます。

 

トム・ハンクスのオススメ代表作は?

では、最後にトム・ハンクスの代表作について書いてきたいと思います。
代表作というか個人的なオススメ映画でもありますが

・「グリーンマイル」
・「フィラデルフィア」
・「ターミナル」
・「フォレスト・ガンプ/一期一会」
・「プライベート・ライアン」
・「キャスト・アウェイ」
・「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
・「幸せの教室」
・「ダ・ヴィンチ・コード」
などがトム・ハンクスの代表作品だと思います。

以上、トム・ハンクスの紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ