ジェイソン・ステイサムの彼女や性格は?結婚の噂や人気映画も!

「トランスポーター」のフランクや「エクスペンダブルズ」のリーなどで知られる海外俳優のジェイソン・ステイサム

アクションシーンをスタントなしで行うことでも有名な方で、ネット上ではよくジェイソンの筋肉が話題になることも多いですね。

今回はそんなジェイソン・ステイサムの彼女や結婚の噂に加え、性格やオススメ映画についても調べてみました。

スポンサーリンク

 

ジェイソン・ステイサムのプロフィールは?

ジェイソンステイサム

本名:Jason Michael Statham
読み方:ジェイソン・マイケル・ステイサム
生年月日:1967年7月26日
出生地:イングランド・ダービーシャー
身長:178cm
体重:78kg

ジェイソンは過去、水泳の飛び込み選手だったことがあります。

イギリス代表のチームに所属していたというので相当な実力の持ち主だったのでしょう

しかし1992年に水泳選手は引退、その後はファッションモデルとして活動されています

俳優デビューを果たしたのは1998年

2001年に「ザ・ワン」に出演したことをきっかけにアクション俳優として活動していくことに

今ではアクション俳優という印象しかありませんね。

 

ジェイソン・ステイサムの性格は?

アクション俳優なので、実際も映画の印象と同じような方なのかなとも思いますが、

ジェイソンは仕事熱心でアクションシーンに対しても真面目に取り組むそうです。

「俳優として、すべてのシーンに責任があると思っている。もちろんアクションシーンもね。だから、そこだけを他人に任せるというのは、ちょっと違う気がする。可能な限り自分で演じ、その緊迫感で表現できることが大事だと思うんだ。」

すべてのシーンに責任があるというのは、まさに俳優の鏡とも言えますね。

とは言ってもジェイソン曰く、「ビルの外へ飛び降りるのはやはり怖い」とのこと

映画を見ていると軽々こなしているように見えますが、ジェイソンにも怖いものはあるということですね(笑)

当初、シルベスター・スタローンが主演を務めると言われていた「バトル・フロント」ではジェイソンの才能に惚れ込んだシルベスターが主演を譲った

という話もあるので、周囲の人からの評価も高いのでしょう

 

ジェイソン・ステイサムの彼女は?結婚してる?

そんなジェイソンですが、2010年頃からイギリスのモデルを務めているロージー・ハンティントン・ホワイトレイさんという方と交際されています。

2015y06m14d_221714769

2004年頃にはイギリスのモデルのケリー・ブルックさんと交際されていましたが破局しています。

結婚する予定はあるのか、ロージーさんによれば

「結婚はもちろんいつかはしたいと思っているわ。でも形式にこだわるよりも、一緒にいて幸せな関係を続けることのほうが大事だと思う」

一時期、ジェイソンがいつまで経ってもプロポーズをしてこないことに痺れを切らして破局、なんてことが噂されていましたが、現在も交際は続いているとのこと

二人は年の差が20歳程も離れていて、ジェイソンが40代後半なのに対してロージーは20代後半

ジェイソンはそろそろ結婚を考えてもいい年齢だと思うので、勇気を出してプロポーズしてほしいところですね。

スポンサーリンク

 

ジェイソン・ステイサムのオススメ映画は?

では、最後にジェイソン・ステイサムが出演している作品のオススメ映画を紹介したいと思います。

トランスポーター

2015y06m14d_222125734

 

アドレナリン

2015y06m14d_222159680

 

バトル・フロント

2015y06m14d_222019626

 

デス・レース

2015y06m14d_222052125

 

他にも「PARKER/パーカー」
「メカニック」
「SAFE/セイフ」
「バンク・ジョブ」

などなど、個人的なものになりますがジェイソンのオススメ作品です。

ネット上での評判も高いのでジェイソンファンなら見て損はないと思います。

ではこれでジェイソン・ステイサムの紹介を終わりたいと思います。

海外俳優の中でも特に好きな俳優の一人なので今後の活動にも期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!他にも気になった記事があれば読んでいってください。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ