ジョージ・クルーニーの恋人や結婚相手は?CMや事故に地震って?

2015y07m06d_203458783

アメリカの俳優として知られるジョージ・クルーニー

「オーシャンズ」シリーズや「フィクサー」などに出演されています。

何度か日本に来たこともあって、今年の5月に来日したことでも話題になりましたね。

今回はそんな、ジョージ・クルーニーの結婚相手や過去の離婚の他、CMや地震対応などについても調べてみました。

スポンサーリンク

 

ジョージ・クルーニーのプロフィールは?

ジョージクルーニー

本名:George Timothy Clooney
読み方:ジョージ・ティモシー・クルーニー
生年月日:1961年5月6日
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン
身長:180cm

ジョージは俳優業の他、映画監督や脚本家などを務めることもあります。

自身が出演している映画で、ジョージが制作も兼ねている作品が多くありますね。

ジョージが当時32歳の時に出演したテレビドラマ「ER緊急救命室」がきっかけで大ブレイクし、その後は1997年に「ピースメーカー」、2000年に「オーシャンズ11」などに出演し成功を収めています。

私は「オーシャンズ」が大好きで見ていた記憶があります。

年齢もそろそろ50代後半ですが、今年は「トゥモローランド」で主演を演じていますね。

これからの俳優活動にも期待したいです!

 

ジョージ・クルーニーのオデッセイのCMって?

まずはじめに、ジョージが出演しているオデッセイのCM

ネット上でカッコいいと話題になっているので調べてみました。

YouTubeで見つけたものですが、画質が悪いですね・・・

 

ジョージ・クルーニーの恋人は?結婚してる?

次に、ジョージの恋人や結婚相手についても調べてみました。

調べてみると、ジョージは過去に一度離婚をしていて、最近になって恋人と結婚されたみたいですね。

一度目の結婚は1989年にまで遡り、お相手はタリア・バルサム

しかし、この二人は1993年に離婚しています。

離婚した当時、ジョージは、

「今後また結婚することはないだろう」

というような一生独身宣言をしていたそうです。

その後は、数多くの女性と交際をしています。

・リサ・スノードン
・サラ・ラーソン
・エリザベッタ・カナリス
・ステイシー・キーブラー
・ケリー・プレストン
・レネー・ゼルウィガー
・クリスタ・アレン
・セリーヌ・バリトラン

などなど、とても多くの女性と話題になりました。

そして2013年の秋頃から交際を始めたアマル・アラムディン

2015y07m06d_202437902

彼女とは、1年の交際を経て2014年の9月に結婚されました。

彼女はイギリスの弁護士だそうで、ジョージのデートのお誘いを2回ほど断ってから3度目に承諾するなど、巧みにリードしていき、見事「一生独身宣言」を撤回させたんだとか

話によれば、子供が出来たら家庭を優先することになってしまうから結婚はしていなかった、俳優業一筋に絞って生きるつもりだった

などとも言われています。

今後、子供が出来たら俳優業を引退する可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

ジョージ・クルーニーの地震対応が神対応!?

2015y07m06d_202915914

これは今年の5月下旬にジョージが来日した時の話で、

「とくダネ!」で取材を受けている最中に地震が発生

その際、向かいに座っていた山中アナに「こっちへおいで」と手招き

立ち上がり「みんなで落ち着いて動きましょう」

とスッタフの方々に冷静に指示を出して、窓から外の様子も確認

結果的には震度3程度のちょっとしたものでしたが、収まった後は山中アナとハグをし、

「僕が地球を動かしたのは今回が初めてじゃないけれどまだ力が残っていたな」

などと、ジョークを言って場を和ませていました。

突然のハプニングに対して冷静な対応、まさに神対応ですね(笑)

 

ジョージ・クルーニーの事故って?

最後にジョージ・クルーニーの事故について調べてから終わりにしたいと思います。

2008年にジョージが追突事故を起こし、大型車で女性の車に後ろから突っ込んでしまった事があったみたいです。

その際、相手の女性が車を修理に出して取りに行ったとき、

そこには女性が乗っていた車と同じ車種の新車が置いてあり、

フロントガラスに

「本当にごめんなさい。君が許してくれるといいんだけど。ジョージ・クルーニー」

というメモが置いてあったという話

昔から、あらゆる場面で神対応を連発していたみたいですね(笑)

それから、2007年にジョージがバイクの運転中にはねられ、治療中にジョージのカルテを無断で見た職員が40人停職になったという騒ぎがありました。

しかし、この処分はジョージが関係しているわけではなく、

「患者のプライバシーは大事だけど、医療スタッフを停職することなく解決してほしい」

とコメント。

wikiでは停職になったとだけ書いていたので、ジョージが停職に追い込んだのかと思いビックリしました。

ジョージは処分について知らなかったみたいですね。

以上で、ジョージ・クルーニーの紹介を終わりたいと思います。

今後の活動にも期待です!

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ